La Pomme de Pin

sous le soleil

蓼科ふれあい牧場

前回の続き。
御泉水自然園から再びゴンドラで下ると牛が出てきていました。

DSC03969 (Custom) DSC03971 (Small)

行ってみると・・・柵の中で自由に”ふれあう”ことができるようになって
います。係員もいないので心配になる程に本当に”自由”です。

DSC03990 (Small) DSC03984 (Small)

黒い顔のサフォーク種の羊も。

DSC03975 (Small) DSC03982 (Small)

小動物も柵の中に入ってさわって遊べるのですが、ウチの子達は
ビビって中には入れずに外から葉っぱをあげていました。

ここは立科町営のようですが、お山のおうちの近所の”たかやま牧場
はここにちょっと負けてますね。まず動物の数が少ないかな、そしてここは
ふれあいがすべて無料なのですが、あちらはヤギとお散歩とか乳搾りとか
ポニー乗馬なんかがあり、高くはありませんが有料です。ちょっと遊ぶ、と
いうことができないのが残念です。

設備的にもあちら(鷹山)は壊れた遊具がそのままだったりして
洗練度もちょっと・・・ご近所ですのでぜひともがんばっていただきたいと
思います。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
ユーザタグのリスト

月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブログ内検索

最近のトラックバック
Weather

for your Life


presented by 地球の名言

RSSフィード
QRコード

QR

Counter


現在の閲覧者数: