La Pomme de Pin

sous le soleil

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 2011 夏 - 5日目

富良野のキャンプ場2泊目の朝もなかなかの好天に恵まれました。

IMG_0236 (Custom)
週末ということもあって賑わってます。

今日は、富良野の新名所 "青い池" や吹上温泉を周って
旭川から高速に乗り、道北は幌加内町の日本最大の人工湖
"朱鞠内湖"畔にあるワイルドなキャンプ場に移動します。

まずは、"北の国から '95 秘密" で宮沢りえと田中邦衛が雪が積もる中
入浴した吹上の湯

IMG_0247 (Custom)
こちらの上段が、源泉そのままで45℃近いそう。専ら地元のおっちゃん
ばかり。下段はお湯を外気にあててから流しているので適温。

IMG_0246 (Customs) (Custom)

わが家はお邪魔にならないように足湯させていただきました。

続いて新名所 "青い池"、吹上の湯でもちょっとお話した地元の
おっちゃん達もその賑わいに驚いていた所です。

IMG_0261 (Custom)

IMG_0259 (Custom)

駐車場もなかなかの混雑。徒歩7~8分の道のりもいろいろな
人種で賑わっておりました。(ヒールのお姉さんも歩いていた)

でもさすがに歩いた価値はありました。なぜ青くなるかも解明されて
いないというここ、賑わっているわけです。

このあとは、旭川から高速を使って音威子府を経由し、士別市内で
買出しをして受付終了ギリギリの18時前にキャンプ場に着きました。

暗くなる前に車で乗り入れが出来る第二と第三サイトを見て回り、
この日貸切状態だった第二の岬の先端部に設営しました。

IMG_0324 (Small)
第2サイトの駐車場から湖畔方面。この林間がサイトになってます。

ここならカヤックも出しやすいし、何より絶景。空いていて
ラッキーでした。

IMG_0268 (Small)
キャンプ場の管理棟。向かいにシャワーとランドリーがある。

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

レポート楽しく拝見させていただいてます^^

"青い池"、キャンプ場で勧められたんだけど行かなかったんですよ。。
すごくキレイなトコですね!
次回はぜひ行きたいです^^

朱鞠内は第2サイトの先端部でしたか。
我が家が訪れた時は、第2サイトはそこそこ入って、第3サイトがほぼ貸切状態でした。
朱鞠内湖でカヤック、サイコーでしょうね~!

続きも楽しみにしてます!

乱丸さん、こんにちは。コメント頂けて嬉しいです!

第3の先端部も空いていてすごくいいと思ったのですが
ちょっとトイレが遠すぎるぅ、とのカミさんの意見にて
第2に張りました。

思えば翌日にはかなり増えたので、選び放題だった
あの日はラッキーだったのですね。

ご存知かも知れませんが、最後の晩に急遽立ち寄った
十勝のキャンプ場”コニファー”お薦めです。

是非レポ見てください。(最終日なんでちょっと
先ですけど)では~~、また。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ユーザタグのリスト

月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブログ内検索

最近のトラックバック
Weather

for your Life


presented by 地球の名言

RSSフィード
QRコード

QR

Counter


現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。