La Pomme de Pin

sous le soleil

362号で山の中へ

国道1号線は自動車専用道路となる静清バイパスになり
快調に静岡市内までやってきました。

ここから362号線(藁科街道)で大井川鉄道の千頭駅を
目指します。

DSC05667 (Small)
だんだん山間に分け入ってきました。

さすがは静岡、こんな山の中でもお茶畑が広がっています。

DSC05669 (Small)

DSC056681.jpg
しかもブランド畑?仏のふどう畑のようですね。

さらに登って、自称?”恋人峠”に到着。ここで小休止&トイレ。

DSC05670 (Small)

ここで第一のトラブル発生。由比、静岡のコンビニでは無問題
だったマシンが・・・またしてもセルが回らず・・・ なんで~。

いやな予感がします。バッテリーもレギュレーターもOKなはずなのに。
掲示板で見た、セルモーターのブラシの老朽化ってやつか?

DSC05671 (Small)

山の中にもかかわらず、写真でわかるようにどちらも
ゆるやかな登り・・・押しがけもできない・・・携帯も圏外。

小一時間悩み、意を決して最後の手段。
畑というか民家に下る小道に突入して押しがけ。
失敗したらレッカー呼んでも道まで戻れません。

さて・・・

始動には成功しました。しかしこれ以後、ライトを消して
走っても充電されないようで、セルは2度と回りませんでした。
トホホ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お久しぶりです。だいせんさん。静岡、寸又峡は私の実家から1時間ほどです。川根のふれあいの泉という日帰り温泉は行きましたか?
寸又峡もいいですが、川根温泉もとてもいい温泉なんですよ。
静岡市内から寸又峡に行ったのですね。恋人峠なんていうのがあるんですねぇ~。

Re: タイトルなし

こんにちは。ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。だいせんさん。静岡、寸又峡は私の実家から1時間ほどです。

そういえば以前mixiの日記で静岡空港のお話があったような・・・
あのあたりなんですね。どこまで行ってもお茶畑がたくさんあって
ヨーロッパのブドウ畑を思い出しました。最近は韓国行ったきりで
欧州はすっかりご無沙汰です・・・

> 川根のふれあいの泉という日帰り温泉は行きましたか?

いやぁ、日帰り400kmツーリングでトラブル付でしたので
ほとんど観光してないんです。寸又峡もPまで行きましたが
そこから歩きだったので、SLの時間もあったので千頭に
トンボ帰りしちゃいました。奥には吊り橋があったんですね。
でもちょっと紅葉には早かったかな。

> 寸又峡もいいですが、川根温泉もとてもいい温泉なんですよ。
> 静岡市内から寸又峡に行ったのですね。恋人峠なんていうのがあるんですねぇ~。

川根温泉、次回の楽しみにチェックしておきま~す。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
ユーザタグのリスト

月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブログ内検索

最近のトラックバック
Weather

for your Life


presented by 地球の名言

RSSフィード
QRコード

QR

Counter


現在の閲覧者数: