La Pomme de Pin

sous le soleil



08/31のツイートまとめ

daisens

お盆の3日間の滞在もいよいよ最後となりました。18:00発いなほ14号で新潟乗り換え、上越新幹線で帰ります。この時間のハイライトは、日本海に沈む夕日です。このいなほ号は羽越本線経由ですので日本海側を走行しますが、特にあつみ温.. http://bit.ly/Fwmpd
08-31 17:02


そろそろまたツーリング

お盆の翌週、お山に1週間滞在してお客様を迎えて
いましたが、以前にも書いた通り今回の往復は
バイクでした。

何度かチョイ乗りはしましたが片道215kmの
下道はさすがに疲れました。

復路の後半になってやっと疲れもあり、積極的に
走れる(早く帰りたいので)ようになりました。

それで当分はおなかいっぱいだったのですが
そろそろ2週間経過ですがまた乗りたくなって
くるので不思議です。やっぱり嫌いじゃないんですね。

次もやや遠めの山の中の舗装林道(一部ダートらしい)を
狙って下調べしていますが、教訓から巡航時に
右手が疲れる(離せないし、振動で痺れる)のと腰痛が
ネックでしたが、腰はともかく、スロットルには解決策が
見つかりました。

たまたま見つけたバイク用品通販です。

C030100000112885.jpg

そしてこれを購入しようと検索してみたところ、
こんな代用品を紹介しているブログを発見

近所のホームセンターを見てきたらありました。↓↓

IMG_0089 (Custom)
by iPhone 3GS
60円の部品ですが、サイズもちょうどよく、意外にも
握ってしっくりきます。

IMG_0091 (Custom)
by iPhone 3GS
100均の時計もメーター上に設置して次のツーリングが
楽しみになりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/01のツイートまとめ

daisens

昨日までのお盆・酒田編に続きまして、今回からはその次の週、8/17-21 のお山のおうちの記事になります。前回7月の時点ではせせらぎも枯れていたのですが今回来てみるとかなりの水量で復活を遂げていました。そして今回は初めて身内.. http://bit.ly/10w933
09-01 19:02

動物ふれあい牧場(白樺高原国際)へ

では前記事に引き続きましてお盆翌週のお山滞在記です。

ピラタスの丘を後にして、冬には白樺高原国際スキー場となる
蓼科牧場へやってきました。ここは毎年数回訪れています。

DSC05533 (Small)

動物とのふれあいができるので子供たちにも好評です。

今年もミニチュアホース、ウサギ、やぎ、羊、牛がいましたが
昨年ダイエットさせられていたミニブタは健康管理が難しいのか
インフルエンザ予防のため、ということでいませんでした。

DSC05527 (Small) (Custom)

DSC05528 (Small) (Custom)

DSC05531 (Small)

朝に比べると雲が出てきましたが爽快な1日と
なりました。沿道ではコスモスが咲いていたり
トンボがたくさん飛んでいたり、秋が近づいて
来ているようにも思えました。

DSC05530 (Small)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/02のツイートまとめ

daisens

今日は朝から快晴!これは山に上がるチャンスです。朝食を済ませ、早速ビーナスラインを走り標高1771mの山麓駅へ。まだ10時そこそこですがすでに駐車場はかなりの混雑です。ロープウェイ自体はすぐに乗れました。さぁ標高差466mを.. http://bit.ly/8I6Ai
09-02 13:33

蓼科第2牧場へ

ソフトクリームが食べたい、という子供達からのリクエストに
応え長門牧場に行こうかと思いましたが、お初なので
手前の蓼科第2牧場に行ってみました。

DSC05536 (Small)
広い敷地で牛さんものんびりしています。

DSC05534 (Small) (Custom)

あまり観光地化されていませんが、駐車場とトイレ、そして
売店「牛乳専科もうもう」があります。

売店では、お約束の冷たい牛乳(ヤカンからコップに注がれる)
やソフトクリーム、アイスクリーム、自家製パンが売られていました。

さっそくアイスとソフト、メロンパンなど購入。

DSC05535 (Small) (Custom)
おいしいさのあまり、ソフトもアイスも娘達に取られてしまった!

DSC05538 (Small) (Custom)
おっと、下の息子が出てこなかった!どこにいるかと思ったら・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/03のツイートまとめ

daisens

お盆の翌週、お山に1週間滞在してお客様を迎えていましたが、以前にも書いた通り今回の往復はバイクでした。何度かチョイ乗りはしましたが片道215kmの下道はさすがに疲れました。復路の後半になってやっと疲れもあり、積極的に走れる(.. http://bit.ly/WZ8aR
09-03 18:28

蕎麦処 「登美」 と 「ケロック」 のパン

日頃お山にやってくると滞在中面倒なのでめったに
町に下りないのですが、今日は電車でやってきた
お友達が帰るので茅野駅まで見送りにいきました。

その途中で念願かなって、登美のお蕎麦、、ケロックのパン
買うことができました~♪

まずはビーナスライン沿いの登美でランチにおそばを。
ご近所ブログでおいしいと評判の”鴨陶板焼”を一緒にいただきました。

DSC05542 (Small)

DSC05541 (Small)
噂の陶板焼、鴨肉が分厚い!!そして柔らかい!!
これは一人で一皿くらい食べたいですね。

IMG_0081 (Custom)
by iPhone 3GS

そして、50m位手前にケロックがあります。先に寄ったのですが
フランスパンが小一時間後に焼きあがるそうなので食後に
もう一度立ち寄りました。

DSC05543 (Small)

口コミではハード系がなくてお菓子っぽい、とのことですが
自分はそういうパンの方が好きです。プライスもお手頃で
手を伸ばしやすいと思います。おいしいですね。

IMG_0080 (Custom)
by iPhone 3GS

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/04のツイートまとめ

daisens

では前記事に引き続きましてお盆翌週のお山滞在記です。ピラタスの丘を後にして、冬には白樺高原国際スキー場となる蓼科牧場へやってきました。ここは毎年数回訪れています。動物とのふれあいができるので子供たちにも好評です。今年もミニチ.. http://bit.ly/JQVSE
09-04 14:29

09/05のツイートまとめ

daisens

日頃お山にやってくると滞在中面倒なのでめったに町に下りないのですが、今日は電車でやってきたお友達が帰るので茅野駅まで見送りにいきました。その途中で念願かなって、登美のお蕎麦、、ケロックのパンを買うことができました~♪ まずは.. http://bit.ly/4o82j
09-05 18:55

ソフトクリームが食べたい、という子供達からのリクエストに応え長門牧場に行こうかとおもいましたが、お初なので手前の蓼科第2牧場に行ってみました。広い敷地で牛さんものんびりしています。あまり観光地化されていませんが、駐車場とトイ.. http://bit.ly/FWPKe
09-05 16:22

デニーズ逗子店が閉店!

twitter で流れてきて知りました。デニーズ逗子店が閉店
検索してもあまり記事がヒットしません。時代の流れでしょうか?

あそこのデニーズ、年がバレますが若かりし頃を思い出します。
カップル御用達のようなイメージだったので入った記憶は
あまりないのですが、一種のランドマークではありました。

逗子マリ、披露山公園、ちょっと穴場な大崎公園と
あのあたりはかつて2輪でも4輪でもよく走りました。

営業が終わる前に一度行ってみたい・・・

こんなブログもありました。

09/06のツイートまとめ

daisens

twitter で流れてきて知りました。デニーズ逗子店が閉店!検索してもあまり記事がヒットしません。時代の流れでしょうか?あそこのデニーズ、年がバレますが若かりし頃を思い出します。カップル御用達のようなイメージだったので入っ.. http://bit.ly/R4wA6
09-06 16:59

フシグロセンノウ(節黒仙翁) - ナデシコ科・センノウ属

今年の夏も過ぎ行こうとしています。朝晩だいぶ涼しくなりました。
お山のおうち、8月下旬・・・今年もこのお花がちらほら咲いています。

DSC05634 (Small)

フシグロセンノウ(節黒仙翁)です。

DSC05635 (Small)

最近RSSに代えて昼間見ているTwitterがFacebookと
連携できることを知ったので、テストを兼ねてミニ記事を
書いてみました。どうかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/07のツイートまとめ

daisens

今年の夏も過ぎ行こうとしています。朝晩だいぶ涼しくなりました。お山のおうち、8月下旬・・・今年もこのお花がちらほら咲いています。フシグロセンノウ(節黒仙翁)です。最近RSSに代えて昼間見ているTwitterがFacebook.. http://bit.ly/3KqDjj
09-07 18:00

8月のお山へは初めてバイクで行きました。20年を超える旧車なので少々トラブルが続いていましたがレギュレーター炎上事件で一段落したようで無事に完走してきました。予想通りお尻や腰が痛くなりましたが幸いに好天続きで木曜早朝から快晴.. http://bit.ly/BqwLB
09-07 10:28

ビーナス~蓼科スカイライン 1

8月のお山へは初めてバイクで行きました。20年を超える
旧車なので少々トラブルが続いていましたがレギュレーター炎上
事件で一段落したようで無事に完走してきました。

予想通りお尻や腰が痛くなりましたが幸いに好天続きで
木曜早朝から快晴のなか、美ヶ原や大河原峠などの
定番を周るツーリングもしてきました。そのツーリングレポです。

8月の快晴の早朝でしたが、さすがに高地です。走行中は涼しく
長袖Tシャツ+長袖シャツ+フリース+合羽でちょうどよかったです。

まずはビーナスを車山~美ヶ原高原まで、25年ぶりのツーリングを
かみしめながら上ります。早朝のため往来もほとんどなく快適な
ライディングとなりました。

DSC05564 (Small)
超久々にやってきました。雲上の”美ヶ原高原美術館”

調整不足のキャブでパワーダウンやストールを心配して
いましたが、問題ありませんでした。

DSC05567 (Small)
道の駅となった駐車場から。トレッカーと思しき車が10台程度
車中泊から行動を開始していました。


より大きな地図で 表示 (gstatic.com の script を許可にしてください)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/08のツイートまとめ

daisens

今朝は早くに目が覚めたので伊豆高原まで一走りしてきた。例の「ズデニ」(デニーズ逗子店)はもうちょっと早起きしないと行けないなぁ・・・ http://bit.ly/R4wA6
09-08 10:30

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
カテゴリー
ユーザタグのリスト

月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブログ内検索

最近のトラックバック
Weather

for your Life


presented by 地球の名言

RSSフィード
QRコード

QR

Counter


現在の閲覧者数:

